各位

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年7月7日、office@fos.or.jpを騙った第三者による不審なメールの発信を確認いたしました。

◆内容◆

<表題>
RE: 【赤外線建物診断技能師】蛴新がお近づきの皆様へのお知らせ

<送信元>
office@fos.or.jp <tariqroad@mtj.com.pk>
※発信者名は”office@fos.or.jp”と表示されますが、実際のメールアドレスは”tariqroad@mtj.com.pk”です。

<本文>
【赤外線建物診断技能師】資格更新がお近づきの皆様へのお知らせ

ご確認をお願いします。

宜しく御願い致します。

office@fos.or.jp
Tel (神奈川県川崎市内の電話番号) Fax (神奈川県川崎市内の電話番号)
Mobile (090で始まる携帯電話番号)
Mail office@fos.or.jp

<添付等>
Excelファイル1点

◆◆◆

7月7日16:30現在、原因は特定できておりませんが、皆様には多大なご迷惑をお掛けしております。

メールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、絶対にメールや添付ファイルの開封を行わないようお願いいたします。

また、今後も同様・類似のメールを受信された場合は開封することなく削除していただきますようお願い申し上げます。

万が一、添付ファイルを開封してしまった場合は、各自端末にインストールされているセキュリティソフトにて、ウイルススキャンをお願いいたします。

弊財団のホームページサーバーや、メール送信用のメールサーバー、事務所で利用する機器及び事業のために使用する機器において、不正アクセスの防止など情報セキュリティの対策を講じておりますが、引き続き情報セキュリティには十分注意してまいります。

また現時点では事務所で利用する機器及び事業のために使用する機器について、ウイルスには感染していないことを確認しております。

誠に恐縮に存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

一般財団法人 職業技能振興会