弊財団ページに設置のフォームを利用しての問い合わせや申し込みに対しては、直ちに内容確認のメールを自動返信でお送りしています。
(FOSSYやWisdomBaseでの試験出願・各種申込みの場合は、自動返信を行っていません)

恐れ入りますが、下記ご確認くださいますようお願いいたします。

・ドメイン @fos.or.jp からのメールを受信できるようにご設定ください。
⇒「受信拒否していないのに届かない」ではなく、「受信できるように設定していないから届かない」状態とみられます。
 近年横行するフィッシング詐欺等への対策として、各メールサービスではセキュリティを強化しています。そのため、未設定では従来よりも多くのメールが受信をブロックされ、弊財団から送信するメールも受信できない場合があります。過去に弊財団からのメールを正常に受信できていたとしても、次回受信できるとは限りません。

・メールアドレスを正しく入力しているか
⇒メールアドレスの入力が誤っていると、お使いのメールアドレスには届きません。
※@(アットマーク)が全角になっている場合があります。メールアドレスは必ず全て半角でご入力ください。

・受信メールフォルダの空き容量は十分であるか。
⇒受信メールのフォルダの容量が上限に近づくと、メールを受信できない場合があります。
必要でないメールは削除していただくなどして、空き容量を確保してください。

・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
⇒迷惑メールをご確認いただくと見つかることがあります。
※特に、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをお使いの場合に多いです。

・携帯電話のメールアドレスを使用していないか
⇒携帯電話のキャリアメール(~@docomo.ne.jp、~@softbank.ne.jp、~@ezweb.ne.jp、~@au.com等)では、詐欺等への対策を目的としたセキュリティが強く、初期設定のままでは受付確認のメールが受信できない場合が非常に多くあります。必ずドメイン指定を行ってください。
※最近は、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをお使いの場合でも多いです。