超高齢社会を迎えた現在、誰もが健康で美しく歳を重ねていきたいと考えています。ヨガもひとつの手段として、社会には様々な種類が浸透しています。しかしその反面、基本的な準備もないままにポーズをとらせるなど、指導者の力量不足から怪我をしてしまうといった事故も多くなっています。この「生活総合ヨガインストラクター」は、若年者から高齢者まで幅広い年代の方々に、心も身体も健康に生活して頂くため、ヨガの呼吸法・ポーズはもちろん、食事や手当ても含めた知識・技術を習得し、正しくヨガを指導できる人材を育成する資格です。

・認定登録について 試験合格者のみ、認定登録料4,000円を別途お振込下さい。お振込確認後、一般財団法人職業技能振興会より、認定証を交付致します。 ※認定登録の手続きを行い、生活総合ヨガインストラクター有資格者となられた方は、自動的に「一般社団法人グローバルファミリーヨガ」(「一般社団法人グローバルファミリーヨガ」とは、テキストの作成や試験対策講習を委託しております団体です。)の会員(会費無料)として登録されます。会員には、「一般社団法人グローバルファミリーヨガ」より業務に役立つ様々な情報を提供致します。

・更新制度について この資格は、2年毎の資格更新制度があります。(下記、資格更新詳細をご覧ください。)

試験詳細